福岡市エンタメ・イベント・テニス情報

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市のイベントやエンタメ情報を発信するサイト。現在はテニス関連の情報が中心です。

【福岡市の神社】ご利益紹介【パワースポット】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

福岡市の神社|パワースポット

  福岡市の有名な神社について紹介します。神社のご利益も併せて掲載していますので目的に応じてパワースポットを訪問しましょう。

 

護国神社

fukuoka-gokoku.jp

場所:福岡市中央区

ご利益:平和

英霊を祀った神社なので平和を願う神社です。七五三などで訪れる方も多いですね。私も子供の頃に何度か通いました。護国神社周辺は福岡市の中心地に近いにもかかわらず木々に覆われているので澄んだ空気を感じることが出来ます。

警固神社

kegojinja.or.jp

場所:福岡市中央区

ご利益:健康

こちらは天神のど真ん中にある神社ですね。警固神社のHPには

日々の罪けがれ、病や災いから
あなたを、家族を、恋人を、友人を、
警め、固る神、警固神社です。

と書かれており、ご利益は健康となります。

住吉神社

www.nihondaiichisumiyoshigu.jp

場所:博多区

ご利益:心身の清浄

薬院から博多駅に繋がる「住吉通り」に佇む住吉神社は心身の清浄がご利益です。私はまだ一度も訪れたことがないので、機会があれば寄ってみたいです。

筥崎宮

www.hakozakigu.or.jp

場所:東区

ご利益:海上交通安全・海外脅威からの防護

ご利益の由来は元寇に遡ります。非常に長い参道には正月など行事中は多くの出店が出ており、出店巡りも楽しめます。

福岡市には、調べてみるとまだまだ数多くの神社がありました。機会を見てまたこの記事に追加したいです。

 

<<TOPに戻る>>