福岡市エンタメ・イベント・テニス情報

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市のイベントやエンタメ情報を発信するサイト。現在はテニス関連の情報が中心です。

福岡市で使える楽天ペイ

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

福岡市で使える楽天ペイ

  スマホのキャッシュレス決済普及が加速する中、楽天も楽天ペイでスマホ決済に参入しました。福岡市ではどのようなお店で使えるかチェックしてみましょう。

アイキャッチ画像利用元:https://pay.rakuten.co.jp/

楽天ペイ公式サイト

pay.rakuten.co.jp

 

 楽天ペイが使えるお店

2020/02/23時点での情報です。

コンビニ

楽天ペイが使えるコンビニ

大手コンビニチェーンは全て使えるみたいですね!私はスマホ決済を一番利用しているのが自宅近くのコンビニです。高額な買い物をしたときの1回あたりの還元額も魅力ですが、日々の生活での消費に対して政府のキャッシュレス決済の還元は「塵も積もれば山となるで」気づけば大きな額になりますよね。

ドラッグストア

楽天ペイが使えるドラッグストア

ドラッグストアでも多くのお店(25社)で使用できます。福岡市に多い店舗を4社ピックアップしてみました。

他には飲食店のチェーンだったり高額な買い物をすることが多い家電量販店でも使用できるの店舗が多いので福岡市に住んでいる方は楽天ペイがいつでも使えるようにしておくとお得にお買い物できる機会が増えそうですね!

 

<<TOPに戻る>>