福岡市エンタメ・イベント・テニス情報

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市のイベントやエンタメ情報を発信するサイト。現在はテニス関連の情報が中心です。

【福岡市の神ネカフェ】カレー食べ放題【寝太郎】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

福岡市|ネカフェ|寝太郎|カレー食べ放題

 2020年にオープンした福岡市天神のネカフェ「寝太郎」がカレー食べ放題でスゴくオススメとの噂を聞いたので、寝太郎でカレーを食べてきました。

寝太郎について

元々DVD鑑賞の金太郎グループが展開するネカフェで1号店が千葉駅にあり、2号店が2020年に天神にオープンしました。

www.net-taro.com

天神店の寝太郎ネカフェは国体道路沿いにある天神大丸の向かいの雑居ビル3階に入っています。

目立つわけではありませんが、オープン当初は天神のいたるところで宣伝していたらしいです。

ビル前の看板にもカレー食べ放題って書いてますね!おや!炊き込みご飯も食べ放題みたいです。

今回は平日金曜日の14時に訪問しましたが、スタンダードルームは満室でした!元々ペア/VIPルームに入る予定でしたので、そちらは空いていて一安心です。平日のネカフェってガラガラのイメージでしたけど、かなり人気ですね。

寝太郎天神店の料金

料金はこのようなコースになっています。とりあえず覗きにきただけなので、60分パックにしました。夜はナイトパックがあって少し割安になるみたいです。

ちなみにインターネットコースは期間限定で他店の会員証をみせると200円引きされます!

寝太郎のブース

最新ネカフェって完全個室で鍵付きなんですね!

ペア/VIPルームということでかなり広々としていました。

私が学生の時によく通っていた時のネカフェって上が空いていて個室ではありませんでしたが、すごく快適になってるんですね~。鍵までついてますし、これなら女性の利用客も多そうです。個室なおかげで空調も自分のちょうどいい温度に出来るのも最高~。

寝太郎のカレー食べ放題を味わう

寝太郎は完全個室で快適にまったりできそうでしたが、今回はカレー食べ放題が目的なので、さっそく食事コーナーにやってきました。

🍛カレー🍛だけじゃなくて炊き込みご飯とレトルトのお味噌汁までありました。炊き込みご飯は日替わりで具が変わるみたいですね。カレーなどをよそうエリアの反対側にカウンターテーブルと椅子があって、ここで食事ができるようになっています。(自分の部屋には持ち込めないのかな?どうなんだろう)

めっちゃいい匂いですよ~早速食べてみると味は無料なのに比較的うまい

インターネットコースのスタンダードルームだと1時間300円ですから、炊き込みご飯+カレー+レトルト味噌汁食べ放題ってコスパ最強じゃありませんか😲!?

正直、あんまり美味しくないかと思ってましたが普通にそこそこウマいのは驚きました。しかも食べ放題ですからね。

今回は寝太郎常連の知人と一緒に行ってきたのですが、一人で行くとカウンターに知らない人と横並びで黙々と食べないといけないので、空気感としてはちょっと微妙らしいです…。また寝太郎利用者の中には猛者もいるそうで、納豆や豆腐を持ち込んで一緒に食べたり、超猛者になるとトマトまで持ち込んでいる人もいたとか…。持ち込んでよいのかは知りませんが、通い続けると色々一緒に食べたくなるのかもですね。

 

寝太郎のネカフェは高速回線

ネカフェってPCの台数が多くて回線を分配するので、ネットのスピードが遅いイメージがありました。今回はスタンダードが満席とのことで混んでいる状態です。その状態でどれくらいのスピードが出るのか気になったので、自分のブースにもどって、どのくらいのスピードが出るか試してみると下り110Mbps、上り200Mbps Pingが17msと、一般的なIPv4の光回線より高速で遅延も少ないですね。寝太郎では利用者向けに提供する回線は、法人専用契約の10Gbpsプラン以上の回線を契約して分配しているのではないでしょうか。この速度であればストレスフリーです。

寝太郎のインターネットコースのPCスペック

寝太郎福岡天神店で利用できるPCのスペックは

  • i3-9100
  • メモリ8GB
  • UHD graphics630

でした。ストレージの写真を撮り忘れましたが確かSSDだったような。

2020年オープンとの事で、かなり新しいスペックですね。ネットや動画をみるだけならi5やi7である必要はないので十分快適です。私はPCゲーマーなのでグラフィック性能も気になりましたが、残念ながらグラボは搭載されていませんでした。人気PCゲームもプリインストールされていないところを見ると、PCゲーマー向けのネカフェではないようです。ストレージの空き容量も少なかったのでFortniteやAPEXなど人気ゲームをインストールするのは厳しそうです。そういえばネカフェで定番のオープンスペースもなかったので、やはりPCゲーマーは意識していないようです。ちょっと残念。

寝太郎のインターネットコースには動画が充実

寝太郎福岡天神店のインターネットコースではネカフェで定番の雑誌や漫画が読み放題なだけでなく動画コンテンツであるDAZNが見放題でした。

今回は無料で食べ放題のカレー&炊き込みご飯に釣られて寝太郎福岡天神店のネカフェに初めて行ってきましたが、食べ放題のご飯も美味しかったですし、比較的新しい完全個室ネカフェという事でめっちゃ快適でした~。天神で暇な時間が出来たら、またよりたいです。

www.net-taro.com

 

<<TOPに戻る>>