福岡市エンタメ・イベント・テニス情報

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市のイベントやエンタメ情報を発信するサイト。現在はテニス関連の情報が中心です。

福岡の樹木葬なら大宰府メモリアルパーク【利用体験記事】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

福岡|樹木葬|メモリアルパーク

 

福岡県太宰府市にある樹木葬が可能な大宰府メモリアルパークに親の遺骨を納めているので、樹木葬を検討されている方向けに大宰府メモリアルパークについて紹介します。

大宰府メモリアルパークについて

d-m-p.net

福岡県太宰府市にある自然豊かな霊園です。最寄り駅は西鉄電車の都府楼前ですね。最寄駅からは無料の送迎バスが出ているので車でなくとも通う事が出来ます。お盆期間中は車もかなり込み合うので余裕をもって行き帰りされてください。

私の親は自然が好きでしたので一般的な墓地ではなく樹木葬を希望していました。そのため樹木葬も可能な大宰府メモリアルパークを選んだわけです。

大宰府メモリアルパークの樹木葬

福岡市を一望できるのパノラマビューと区画ごとに桜の木などが植えられていてます。樹木葬のお墓は高さが低いこともあり非常に解放感のある景色ですね。街中で日々を過ごしているお墓参りの度に心が洗われる気分になります。

施設も充実しており、1回忌・3回忌などの法事の際にも助かります。

光明閣

法事後の会席は庭園を眺めながら食事が出来る特別和室を予約して利用することもできます。

圓通閣

 樹木葬を検討されている方は大宰府メモリアルパークも調べてみてはいかがでしょうか。

 

<<TOPに戻る>>