福岡市エンタメ・イベント・テニス情報

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市のイベントやエンタメ情報を発信するサイト。現在はテニス関連の情報が中心です。

【福岡市】ラフ/六本松大濠校体験【インドアテニススクール】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

福岡市|インドアテニススクール

 福岡市のインドアテニススクール体験談レポート第1弾。今回は私が通っているラフ・六本松大濠校について紹介します。

アイキャッチ画像利用元:https://www.t-rough.jp/

ラフ六本松大濠校の情報

www.t-rough.jp

2017年にラフが新しくオープンしたインドアテニススクールです。ラフは2012年ごろに福岡に進出し数年で5校も市内に新しくスクールをOPENさせた勢いのあるテニススクールです。

ラフ六本松大濠校の住所

福岡市中央区六本松1丁目10-11

電話番号

092-737-9111

ラフ六本松大濠校の魅力・特徴

画像引用元:https://www.t-rough.jp/ropponmatsu/faci/

ラフ六本松大濠校は2017年にOPENしたばかりですし、スクール内の施設もきれいです。土地柄も考慮してかスクール名にPremiumと記載されており、他のラフより月会費が1000円ほど高くなっています。私はこちらのスクールに日々通っているのですが駐車場に停まっている車は高級車が多いですね。

平日の昼間は年齢層が高めで40-60代が中心。女性7割・男性3割くらいのバランスでクラスのLvがあがると男性の割合が多くなっていきます。夜の部は男性の割合が多くなり平均年齢も10歳近く若くなります。

ラフでは定期的にイベントが開催される

画像引用元:https://www.t-rough.jp/news/ラフェスタ2019%e3%80%80参加者募集中!!/?ropponmatsu?

スクールで練習するだけでなく、ラフでは様々なイベントが開催されておりテニス仲間同士での交流を深めることが出来ます。私もディナー会や新ラケット無料試打会・ウェアやシューズの先行予約会など色々参加してみましたが、どれも楽しかったですよ。

ラフ六本松校の予約システム

ラフでは最初に所属するクラスと時間帯を決める必要がありますが、予約専用サイトから自由に受講する時間帯のキャンセルや変更が可能です。

ラフ六本松大濠校は開校からしばらくは平日昼間を中心にコート1面あたりの参加人数にゆとりがありましたが、2019年08月現在の所、1コート8人もしくは12人(12人の時はコーチ2人)のMAXまで埋まっている時間帯が多くなっています。私もラフ六本松大濠校に通い始めて1年以上経過していますが、市内では月会費が高めの割に日に日に人が増えていっているのを実感しています。

人気で若干過密状態になっている点だけがラフ六本松校唯一の欠点といえるかもしれません。ガッツリされたい方にとって人数が多い回は若干物足りないと感じると思います。

ラフ六本松校は無料体験あり

画像引用元:https://www.t-rough.jp/

ラフ六本松大濠校では無料体験が実施されています。気になる方は是非一度体験してみましょう。テニス未経験の方も初級より下の初心者コースがあり、通常より軽いボールでフォームなど1から学べます。初心者コースはテニスコートではなく、やや狭い専用スペースでレッスンが行われますが1コマ当たりの参加人数が圧倒的に少なく、コーチからみっちり教えてもらえます。

 

<<TOPに戻る>>