福岡市エンタメ・イベント・テニス情報

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市のイベントやエンタメ情報を発信するサイト。現在はテニス関連の情報が中心です。

【福岡市】レッツインドアテニススクール体験【インドアテニススクール】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20190822080220j:plain

 福岡市のインドアテニススクール体験談レポート第3弾。今回は博多区の福岡空港近くにあるレッツインドアテニススクールで体験レッスンを受けてきました。

レッツインドアテニススクールの情報

letsits.jp

住所

福岡県福岡市博多区豊2-2-14

電話番号

092-400-7387

レッツインドアテニススクールの特徴

大通りから1本入ったところにあるのですが、近くに案内表示がなく、初めてだと1本違うとおりに入ってしまう方が多いらしいです。私も1本奥の通りに入ってしまい到着が時間ギリギリになってしまいました。空港通りを通って空港方面から博多方面に向かう際にファミリーマートの角を左に曲がるとインドアスクールがある通りに入れます。

常設の時間割で球出し中心のコマやゲーム中心のコマが用意されており、それぞれの目的に合ったレッスンを受けることが出来ます。

 1面(コート)あたりの最大人数が他のスクールより多く設定されており、コーチ一人の場合で10人。コーチ2人の場合で14人との事です。それぞれラフより2名ずつ多いですね。他のスクールで12名のレッスンを何回か受けたことがありますが、運動量が少なくてスッキリしませんし、テニスをしている時間より待機している時間の方が2倍くらい多かったりします。コートを狭く3等分に区切ったりするのでコントロールが定まらない初級クラスの方はプレッシャーを感じると思います。

レッツインドアテニススクールでは無料で体験レッスンが可能

https://www.s-re.jp/fukuoka-ohashi/lp/trial_tennis/

レッツインドアテニススクールでは体験料無料でテニススクールの体験が可能です。

事前にサイトや電話で予約が必要になります。

私が体験した感想としては平日昼間のわりに他のスクールより男性が多くてびっくりしました。コーチに訪ねてみると私が体験したコマが平日昼間の部で一番男性率が高いそうです。

コーチの方はレッスン中やや声が小さくて聞こえづらかったのですが、近くで1対1で話しているときは的確なアドバイスや他のスクールよりも具体的なアドバイス内容で感心しました。

博多区で唯一のテニススクールなので月謝は高めの設定になっています。

<<TOPに戻る>>